Life is Really Short, Have Your Life!!

ござ先輩の主に技術的なメモ

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた麻雀やってきた

8月21日に以下の皆様で新宿で打ってきますた。 メンツ id:fd0 id:onk id:takerunba id:gothedistance(私) 1回戦 東ラスだと思うんだけど、onkが私のピンフのダマテンとfd0の満貫にダブロンで涙目という波乱のスタート。また、恐ろしかったのがfd0のリー…

ギークハウス2へ行って来た

id:phaさん、id:NA_geekさん主催のギークハウス2へ行ってきました。ひたすら麻雀やってた。なので麻雀のことしか覚えていないので、適当に振り返る。 結論 アルファニートは社会人3人に囲まれると無類の強さを発揮する。 1回戦 id:phaのターン。何でもかん…

自重せず遊ぶと漫画になるらしい

id:y_arimさんよりお題を頂きましたので、それで更新してみる。結構難しい。 まぁ初めてお会いする方が多かったし、基本的に誘われたらホイホイ付いていくノリノリな性格なので己の体力も顧みず酒も飲めないのに茶カテキンで酔っ払っているわけですよ。 正直…

三浦海岸をぶらついてきた

今日は午前中から17時ぐらいまで仕事。そいつが終わった後「そうだ、三浦海岸行こう」と天啓があったので、行ってきた。三浦海岸は京急線の三浦海岸駅のことで、品川から三浦海岸までだいたい80分弱で着きます。 三浦海岸駅 駅から5分歩くとすぐ海が見えま…

静岡県三島駅周辺を旅してきた

きっかけはみんなのアイ☆ドル、ココロ社さんのこちらのエントリを拝見してから。 http://d.hatena.ne.jp/kokorosha/20071018/p1 いつかきっとわが手にしてみせると思っていた。水とうなぎはどっちとも超大好きなので。オレのためにあるスイートスポットと言…

麻雀打ってきたー

今回の面子 id:dropdb id:pha id:yusukebe id:gothedistance(私) 1回戦 ずっとdropdbのターン。東一局一本場に私が調子に乗ってかけたリーチが結局裏目に出て、dropdbにペンチーピンをツモられてからオレずっと涙目www 毎回のようにリーチがかかる女帝に…

Don’t be drown out your own inner voice.

というわけで、Magic Johnson(NBAレイカーズのスタープレイヤー)の名言をはっておきます。 -------------------- 「お前は無理だよ」と言う人の言うことを聞いてはいけない。 もし自分で何かを成し遂げたかったら、 出来なかった時に他人のせいにしないで …

和蓮和尚さんに会ってきた

「キャズムを超えろ!」の中の人であるid:wa-renさんに無茶振りしてお会いしてきました。聡明でアンテナがビンビン立っている方なので、飲みながらの軽いディスカッションの中にも良い意味で多少緊張しました。 各所で何度もイベントを運営されていらっしゃ…

歌い続けてきた

渋谷でid:maname、id:takerunba、id:love_chocolateの3名と私でOFFってきました。12時弱集合なのに私だけ諸事情により1時間遅刻。PARCO-PART3近くのカフェで2時間以上だべってますた。まなめさんはオフ連投という離れ業を成し遂げに埼玉に行かれました…

サブアカウント決めました。

id:y_arimさんが選んでくれたaroundthedistanceに決めました。理由は「Around」という言葉の語感が気に入ったからです。どこまでも自重せずに心の赴くまま色んな場所にたどり着けるといいなという思いもこもっています。 というわけで、id:y_arimさんありがと…