Life is Really Short, Have Your Life!!

ござ先輩の主に技術的なメモ

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Welcartで特定のSKUに限りオプションが必要な場合の対処法

洋服の注文を請けるネットショップで、既成品の場合はサイズ指定してもらえればいいけれどもオーダーメイドの別注品を請けたいという要望があった。要はS/M/L・・・では足りない場合で、それ以上のサイズを求めている場合は別注で請けることも許可するという…

XOOPS legacy 2.1xで、ユーザーモジュールの新規登録が出来なかった件

XOOPSで動いているユーザー管理モジュールの、ユーザー登録が出来ないという不具合があった。当初はユーザー登録画面→確認画面の所で、シリアライズして渡している入力情報が受け取れていないとリダイレクトされるので、それなのかな~と思って見たけどそこ…

卸業ならではのITサービスの形

僕は卸業の経営陣なので、非常にこの質問は面白いと思った。 卸の取引先の多くは中堅・中小の小売です。彼らのIT系をすべて卸側でアウトソースしてあげるというのはどうでしょう。POSレジの貸出のHWリースや売上処理などデータ処理をすべて卸保有のデータセ…