Life is Really Short, Have Your Life!!

ござ先輩の主に技術的なメモ

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Birthday To You.

id:lovecall、2X回目のお誕生日おめでとう!永遠の17歳ということにしておくお。Xは変数! べにぢょさんに限ったことではなく、ネットで僕のブログを知って会えた人というのはリアルで会うよりも多くの会話を共有している気がします。うれしいことです。だか…

やっぱしTwitterが一番面白いなぁ

って思ったのでとりあえずかく。 僕はMixiは殆どやらない。Mixiはもうスパム業者が多すぎて結局リアルで会ったことがある人しか信用が置けない。最近はいろいろ手が込んでいるなぁと思いつつスパムメッセージをもらうのですが、3日ぐらいしたらそのアカウン…

そろそろ脱・公務員さんに一言いっておくか

こんなエントリが盛り上がってもunkなのでリンク自重してひっそり。 けれど、エンジニアがいくら批判を繰り返しても、世の中は変わらないのです。エンジニアが「エンジニアのタコ壺」から出ない限り、身の回りも世の中も変わらないのです。エンジニアは「な…

Where are you going?

_、_ ( , ノ` ) 自分が実際に体験したことですら、 \,; シュボッ (), |E| _、_ ( , ノ` ) オマエは信じられないのかい? \ζ _、 ( , ゝ y━・~~~ そうやってドグマに囚われて生きるのは苦しいし、 .,ノ\ ,,(´⌒`),.. _、_ ( ,_ノ` )y━・~~~ 世間様はオマエに手…

タンナイツをやってきた

出遅れたのでひっそりと書く。 本当はもっと前にやるはずでしたが僕の都合がつかずリスケしてもらった「タンナイツ」を以下の皆さんとやってきました。 id:miryu2008 id:minechi_n id:takerunba 毎週どこかでタケルンバです。本当にありがとうございました。…

えがちゃん懲りてNEEEEEEEEEEEEEE!

本当に今まですみませんでした…。malaさん、糸柳さん、HolyGrailさん等たくさん会ってきました。 えがちゃんについったーでFollowしてもらったので、愛の鞭をお見舞いするお。 なんか随所に釣りっぽいけど釣られるに値するファシネイティングなエントリだお…

アツい三流なら上等じゃないか

福本伸行の「天」という漫画の最終巻で、アカギがひろゆきに対していった言葉です。とても好きなので貼っておく。 さあ… 漕ぎ出そう…! いわゆる「まとも」から放たれた人生に…! 無論… 気持ちは分かる…! 誰だって成功したい…! 分かりやすい意味での成功… …

ひっそりとえがちゃんについて物申してみる

みんな大好きIT業界のえがちゃんの件について。 この方のブログ(livedoorとはてな)とえがちゃんのサービス一覧みたいなサイトをみせてもらったんですが、正直この人が何をやりたいのかいまいちよくわからず、第一印象はなんかうさんくさいなぁ、と。週に1個…