Life is Really Short, Have Your Life!!

ござ先輩の主に技術的なメモ

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日おめでとう!

id:lovecallへ届け!僕は僕でがんばる!

ネット上のコミュニケーションの本質は「一方通行」

直接的(リアル)コミュニケーションとネットにおけるコミュニケーションはどうちがうのか、その差異について考えていて、それに関しての文章も書いているのですが(いつか本を出したいので) ネットでは饒舌。リアルでは寡黙な人。 - かみんぐあうとっ なん…

男でよかったこと、女でよかったこと

なんかまとめてみたら面白いんじゃねって思ってブログにかいておく。クソ適当。 男に生まれてよかったー! トイレで並ぶ必要が無い! 生理が無い!おなか痛くならない! 夜道を歩いても誰も襲ってこない! ひとりで入れるお店がいっぱい!(Ex.吉野家とか) お…

ふたつよいこと、さてないものよ

エモーショナルなことばかり書いている気がする僕です。おはようございます。 いいことばかりじゃないよね - (旧姓)タケルンバ卿日記を読んだ。特にココ。 良いことと悪いことが同時に起きる。そうしたときに良いことに引っ張られて悪いことを克服するか、あ…

垂直統合に舵を切るしかない気がしないでもない

プロセス改善のインセンティブと値切りの誘惑 - GeekFactoryの返信メモ。 コメント欄で書くには長すぎたので、こっちで回答する。全然まとまってない。 簡略化すると「人月商売は単価下げるしか原価下げられる要素が無い」→「単価安い所に出す」→「うまくいかない…