Life is Really Short, Have Your Life!!

ござ先輩の主に技術的なメモ

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ただ書くのではなくて、一気に書け

Via アウトプット=書くことを習慣にしようよ - かみんぐあうとっ オレ流の回答をさせて頂くと、「一気に書く」ことを習慣にすべきではないかと思料しております。 文章を書くと言うのは体力勝負であり、集中力が持続できているのが大切ではないかと僕は思っ…

18 til I Die

という曲があるのをご存知でしょうか? Bryan Adamsというアメリカのロックシンガーのナンバーです。彼のベストである「Anthology」というアルバムは、僕がiTunes Storeで購入した数少ないアルバムの1つです。性格が単純なので、シンプルで骨太なロックが好…

メガネ欲しいです

はーい、べいべー。みっちーでーす。 # すいません、帰らないでください 帰らないでください 帰らないでください。 突然ですが、ファッションとしてメガネが欲しくなりました。 ここはデジタルネイティブとして「教えてついったったー!」を使い、皆様の知恵…

ご機嫌斜めでツンツンしているおにゃのこ

ここからどうやってデレてもらえるか、どうやってフォローすべきか、そろそろ真剣に考えようぜ。 例えば 「あーゆーおにゃのこ、かわいいよねー」 って気軽に言うじゃないですか。キムタクってイケメンでしょっていうぐらいの軽い感覚で、恋愛感情とかも入っ…

チャイナ服とメイド服はどっちが萌えるのかアンケートを取ってみた。

ま た お ま え か。 どうもどうも。ついったーアンケートの鬼、ござ先輩です。 最近ではこんなことばっかりやりすぎて友人を失っているのではないかと心配です。 結果速報 チャイナ:37 vs メイド:21 チャイナの圧勝でした。 僕もチャイナ派ですが、着て頂け…

情報発信者にとって、はてブのメリットって何なんだろう?

ふと思った。 発信者にとって、はてブってなんなんだろうなぁと。 間違いを指摘してもらえる それコメントでできるよ 1:Nなんだからまともに付き合ってらんないよ 意見がもらえる それトラバでできるよ 真っ黒になったページは見る気も起きないよ 宣伝効果が…

ENTRY 404 NOT FOUND

絶望したので「ひとりの~」は消しました。

ブラチラ対パンチラはどっちが萌えるのかアンケートをとってみた。

最近忘れていたことがある。何のためにサブブログを取ったのか。 そう、それは何かと言えば・・・。 悪ふざけだ。 初心をすっかり忘れていた。愚かだった。私の罪だ。 結果速報 ブラチラ:10票 パンチラ:9票 TLで把握できたのは、ブラチラが10、パンチラが9…

アクセス数はご飯のようなもの

繰り返しになりますが、もうちょっとアクセス数が増えたらなー、うれしいのになー、というブロガーさん向けに書きました。 「アクセス数を増やすことだけ」を目的に書いたのではなく、アクセス数が少しでも増えることでブロガーさんのやる気が高まって、ブロ…

次は僕が、日本のどこかへ。

OK、Lord. Now, it's my turn. 距離の壁は越えた。あとはクリックするだけだ。 - (旧姓)タケルンバ卿日記 実は3月中旬に大きな休みが取れる見込みです。奇しくも青春18きっぷの発売・活用時期と重なります。 これはどう考えても、天啓に違いない。今しか…

文章というアウトプットと、良い記事の基準について。

頼まれてもいないのにまとめてレスをするお時間がやってまいりました。 自分には「何でもいいから搾り出す」という力が足りない - klimの独り言 ブログ。ニュースサイトにとりあげられるかどうかということと記事の良さとは関係あるのかな? - かみんぐあう…

ホッテントリと個人ニュースサイトとのお付き合い的な何か

ハケーンヽ(・∀・)ノ 個人ニュースサイトとhotentryの違いって何?: 304 Not Modified 僕の感覚ですが、参考になれば。 ホッテントリとアクセスの関係 特に、7位と8位、10位と11位の壁は大きく、10位以内は http://b.hatena.ne.jp/ にも掲載され、7位以内になると …

スイーツ(笑)プログラマ

年末にSAStrutsとS2JDBCを触った時に思ったのだが、 アノテーションバリバリ伝説で周回遅れ POJO~POJO~POJO~馴染めない><; そもそもO/Rマッパーがよく分かってねぇ アプリができるのはやっぱり早い 色んなAPIが規約やフレームワークによって隠蔽され、…