Life is Really Short, Have Your Life!!

ござ先輩の主に技術的なメモ

18 til I Die

という曲があるのをご存知でしょうか?

Bryan Adamsというアメリカのロックシンガーのナンバーです。彼のベストである「Anthology」というアルバムは、僕がiTunes Storeで購入した数少ないアルバムの1つです。性格が単純なので、シンプルで骨太なロックが好きなのです。

特に好きなのが、歌詞のこの部分です。

anyway I just wanna say

why bother with what happened yesterday

it's not my style-I live for the minute

if ya wanna stay young-get both feel in it - 18 til I die

a 'lil bit of this - a 'lil bit of that

'lil bit of everything - gotta get on track

it's not how ya look, it's what ya feel inside

I don't care when - I don't need ta know why

ノリノリで意訳してみたよ。

つーかさ、ただオレは言っときたいだけなんだ。

なんで昨日起こったことをガタガタ言ってんだ、って。

そんなのはオレのやり方じゃない、オレは一瞬一瞬を生きるんだ。

そうありたいんだったら、気持ちをちゃんと持たなきゃ!-18 til I Die!

こっちもちょっとずつ、あっちもちょっとずつ。

ちょっとずつなんでもやっていって、軌道に乗せていこうぜ。

他人からどう見えるかじゃない、お前が感じたことが大事なんだ。

いつはじめるかなんて知らねーし、そんなの理由なんて要らないぜ。

要は勇気が無かった

っていう時期が、僕も長く続いておりました。ケケケケコケーココココンしてた時は匍匐前進しかできなかったし、その間もずっとこの業界で生きていくかとか、そういうことをチマチマと思い悩んでいた時期はあったし、何しろ背骨が無くて外に理由を求めていた。判断と決断は違うんです。

が、止まっていた時計の針は昨年から進みはじめ、色んなタイミングが重なって「live for the minute」を出来る環境を整えてしまいました。今しか出来ない。今の会社をや・・・ゴホンゴホン。もう戻れないYO。

まぁ僕は前に進めない環境じゃないとどこか生きている気がしないし、普通のやつらの上を行って狂っているように生きていたいです。自重しない大人が本気出してコミットするとどうなるか、これから体張ってご覧に入れたいと思っております。

というわけで動画貼っておきます。Enjoy!

D