Life is Really Short, Have Your Life!!

ござ先輩の主に技術的なメモ

次は僕が、日本のどこかへ。

OK、Lord. Now, it's my turn.

距離の壁は越えた。あとはクリックするだけだ。 - (旧姓)タケルンバ卿日記

実は3月中旬に大きな休みが取れる見込みです。奇しくも青春18きっぷの発売・活用時期と重なります。

これはどう考えても、天啓に違いない。今しかない。やるしかない。

自重はダークサイドを背負っている僕がひくわけには行かないのだ。

まだ確定ではないですが、実現できるようにここで言っておきます。確定したら、GoTheDistanceで告知するよ!*1

今年の3月の第3週に、青春18きっぷとレンタカーを駆使して、僕も自重しない大人の小旅行に出かけます。

今しかできないことを、思いっきりやりたい!!!

ちょっとだけ補足したいことがあります。

あのエントリーを見てタケルンバさんが誤解されないよう、ちょっとフォローしておきます。

どうして、僕らがヒトに会いたいのか。

僕と彼は基本的に真逆の性格なんですが、脊髄反射で動いちゃう所と、「人々が寄り集まって酒食をともにすることが何よりも好きだ」という点において、ほぼ完全に一致しています。

人生で最も好きなことの1つなんだから、自重せずやってみたい。ワクワクドキドキの時間をすごしたい。

だから、ヒトに会いに行く。会いたいと言われたら、どこだって行ってみたい。一期一会を大切に、生きていたい。

その中で何かのきっかけが生まれて、現実が良い意味で変わるなら、それが一番うれしいこと。

そういうことに喜びを感じるし、ライブ感がある。今オレはここで生きているぜっていう。

こんなこと彼と話したことはないけれど、多分、同じような気持ちなんだと思います。

個人的には、Willがあるのに手が伸ばせなくてためらっているヒトを見ると、うずうずと背中を押したくなるっていうか。

大丈夫、ちゃんと飛べるよって。

僕も背中を押してくれる人がいたから、今がある。だから、今度は僕の番。

Twitterを始めてみて、今まで顔が見えなかった僕のブログの読者の方と、コミュニケーションが取れるようになりました。

バッググラウンドも様々で、住んでいる場所も様々です。皆さんがいるからブログを継続できています。

顔が見えてくると、僕の言葉に何かしらの意味を見出してくれている方と、楽しく酒食を共にしたいという欲がうずうず出てきちゃいました。

気にならないと言ったら嘘だもの。

「Web奥の細道」をやりたい。47都道府県を制覇した後は、海外進出も考えてます。

Think Globally, Act Locallyの精神ですね。

日本各地で自分を呼んでくれる方がいるというのは、なんともステキなことですねえ。ブログをやっていて良かったなあ、この企画をはじめて良かったなあと。

距離の壁は越えた。あとはクリックするだけだ。 - (旧姓)タケルンバ卿日記

ロードの人気に嫉妬!激しく嫉妬!!うらやまし・・・・・くないんだからね><;

というわけで、是非是非、お気軽にお声掛けください。

フットワークの軽さは誰にも負けません。

遠いかも・・・、なんて心配は無用です。

時と場合によっては18きっぷを捨てて、飛行機を使う覚悟もできております。

というわけで、日本のどこかで、お会いできるのを楽しみにしています。

実現するよう、僕も頑張ります。


gothedistance with full of gratitude.

*1:初見の方へ。ここは「GoTheDistance」の中の人が運営しています。サブブログってヤツです。