Life is Really Short, Have Your Life!!

ござ先輩の主に技術的なメモ

静岡県三島駅周辺を旅してきた

きっかけはみんなのアイ☆ドル、ココロ社さんのこちらのエントリを拝見してから。

http://d.hatena.ne.jp/kokorosha/20071018/p1

いつかきっとわが手にしてみせると思っていた。水とうなぎはどっちとも超大好きなので。オレのためにあるスイートスポットと言える。ココロンに感謝感激。

というわけで

f:id:aroundthedistance:20080809031202j:image

わ ず か 37 分 だ と ・・・・?

東京からだと45分かかる。37分って品川から池袋ぐらいじゃねーか。三島マジやべぇwwww ちなみに品川から4200円とかそれぐらい。黒く塗りつぶしたのは地元駅を消去したから。

寝て起きたら既に着いていた

f:id:aroundthedistance:20080809020650j:image

おい三島!お前は北口と南口が遠すぎるぞ!

キラッ☆なお水ときゃっきゃっうふふするためには、南口に出ないとダメなことを北口に出たところで知った。同じミスをした方は入場券買った方がいいです。140円也。

で、南口

f:id:aroundthedistance:20080809020652j:image

こんな感じ。

f:id:aroundthedistance:20080809020651j:image

コインロッカーが相当わかりにくかった。駅の改札を降りて右手にひたすら歩くと見える。その奥に伊豆登山鉄道の改札と観光案内所があります。

とりあえず歩き出した

すぐ目の前が交差点になっていて、下り坂になっていた。何にも考えずとりあえず歩き出すと、白滝公園楽寿園というのが見えた。

白滝公園

f:id:aroundthedistance:20080809022019j:image

楽寿園

f:id:aroundthedistance:20080809022018j:image

f:id:aroundthedistance:20080809022017j:image

f:id:aroundthedistance:20080809022020j:image

まぁこんな感じ。アヒルでけぇwwwww 本当に襲われそうになった。ないわー。

肝心の柿田川公園がわからないっ・・・。

歩いていけると思ってたのが間違いだったことを観光案内所で知る。三島駅からバスでないと辿り着けないだと・・・。4番線のバスに飛び乗った。こちらにバス案内あります。私は西玉川って所で降りた。だいたい15~20分ぐらい。

降りたけど・・・・、僕はどこに行けばいいのですかwwwwww 

近くまで行くって言ってたから案内板ぐらいあると思ってた。全然無い。むしろゼロ。雲ひとつ無い青空のように。

しかし、ここで持ち前のスーツ力発揮。同じバス停で降りた21歳ぐらいのステキ女子2人と目が合ったのですかさず聞くわけですよ。

「僕とトゥギャザーしませんか?」「すごく・・・柿田川公園行きたいです・・・。」

そしたら目の前の国道1号線の突き当たりを横断歩道を渡って右に歩けば着きますって教えてくれた。彼女たちはサントムーンという所に行くそうです。サントムーンよりもシスコムーンですよ。

柿田川公園ktkr

f:id:aroundthedistance:20080809023424j:image

f:id:aroundthedistance:20080809023425j:image

限りなく透明に近いブルー

第2展望台という所に奇跡を見た。本当にキレイだった。多分5分ぐらいずっと見てた。韓国人らしき団体観光客がガヤガヤ騒いでいようともオレは自重しなかった。

f:id:aroundthedistance:20080809023426j:image

f:id:aroundthedistance:20080809023427j:image

うはwwww 湧水たのしーwwwwww

f:id:aroundthedistance:20080809023428j:image

本邦初公開。指がキレイと評判のgothehand。この湧水ちょー冷たくて気持ちいい。地元の子供たちと一緒に28歳のござ先輩がくねくねしてきた。きゃっきゃっくねくね。水遊び最高だぞお前ら。リア充もネト充もモテも非モテもスーツもギークもはてな村民もみんな体験すべき。湧水ぽにょぽにょはもっと評価されていい。

三島広小路駅へ

その後も柿田川公園付近をうろちょろした。ものすごぉぉぉぉぉぉく地元の人に怪しまれた。すれ違う人があの人イタイわね、みたいな視線で見ていたのは気のせいだ。帰りは柿田川湧水公園前というバス停から三島駅に向かうバスをゲット。バス停で妊婦さんとそのだんなさんと一緒になり、「今何ヶ月ですかー」「7ヶ月ですー」「おめでとうございまーす。お体に気をつけてー」って感じで話してた。だんなさんが軽く目線がキツかったんですけど、逆光でまぶしかっただけだ。

f:id:aroundthedistance:20080809023430j:image

広小路というバス停で降りて、源兵衛川へ。川の中を歩けるというコンセプトでできている楽しいところ。三島広小路駅からそばの路地を左に入ったところにあった。そしたらそこにはまばゆいばかりの空間が広がっていた。

右下注目

f:id:aroundthedistance:20080809023433j:image

甘酸っぱすぎて涙が出そうです。僕のピュアなハートがシュクシュクしちゃうの。決して今日びJKなんてもうはやんねーんだよJKなんて思ってもいない。ちょうど彼らの後ろを通りかかったら女の子のブラの色は紺だったので「今夜はコンコンコーン」とか死ぬほどつまんない人間未満のギャグが浮かんで死にたくなったんだ。オレは何しにここまで来たんだって。

源兵衛川

f:id:aroundthedistance:20080809023432j:image

f:id:aroundthedistance:20080809023434j:image

f:id:aroundthedistance:20080809023435j:image

SUGEEEEEEE!獲物ゲットしてるぞ!!!

f:id:aroundthedistance:20080809023431j:image

っていうかこういう鳥が普通に川の中にいるからすげー。

天然鰻を食いに行く

http://airoplane.net/2007/10/20/mishima-kakitagawa.htmlでオヌヌメだった「うな繁」さんに行って来た。正直どういっていいかわかんねーので、北口からタクッた。1000円取られた。結構オレ涙目。下記お店の概観。

f:id:aroundthedistance:20080809025701j:image

キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(・ )━(∀・ )━(・∀・)━ウマーイ!!!!

f:id:aroundthedistance:20080809025700j:image

肉厚でいい感じにのっている脂。臭みも全然ない。ただ、個人的な好みとしてはタレはもうちょい辛口でよかったと思う。ウナギ自体かなりパワフルなので、甘口のタレだと個人的にはお茶と水が進んでしまった。でもおいしかったー!もうしばらく食べないだろうと思うけど、コンビニとかひどいうなぎみたいにブヨブヨした脂肪みたいなのとはランク違うぜー。

あとはおうちへ戻るだけ

帰りは目の前に来たバスに飛び乗って(伏見新田というバス停だった)、ドトールでコーヒー飲んで、正直沼津まで行こうか迷ったけど急にテンションがた落ちしたから三島から熱海まで東海道線で移動。10分ぐらい。大学生ぐらいの3対3のグループが国交断絶になっていた。わかる、わかるよ。がんばれー、まけんなー、力のかぎーりぃー!熱海からは東海道線で北上し、適当に帰宅した!

三島楽しかったー。また行きたい。色々写真取ったので、続きはWebで。