Life is Really Short, Have Your Life!!

ござ先輩の主に技術的なメモ

麻雀打ってきたー

今回の面子

1回戦

ずっとdropdbのターン。東一局一本場に私が調子に乗ってかけたリーチが結局裏目に出て、dropdbにペンチーピンをツモられてからオレずっと涙目www 毎回のようにリーチがかかる女帝にみんなひれ伏して1回戦終了。オレDanラス。phaさんがジリジリと女帝との差を詰めるも及ばなかった。

2回戦

ずっとオレのターンwww 東パツにツモドラ1をあがってから急に手が入るようになり、私がチートイ白単騎を女帝から直撃→phaさんも女帝から直撃で残り100点まで追い詰められるdropdb。トップ取ると急に気前が良くなる女帝。しかし自重しないリーチでゆーすけさんの勝負の八萬を捕らえトビは回避。dropdbがdropした瞬間を見れるようになる日は遠そうだ。phaさんは駆け引きが上手なので自重する所は自重され、いくところはいくメリハリの効いたとてもニートとは思えない計画的な麻雀。

3回戦(東風戦)

オレのターンその2www 起家で親マンをしとめ、オーラスでビュゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥティフルな和了をキメた。リャンペーコーなんて超久しぶりにあがった。

f:id:gothedistance:20080807231138j:image

結果

+80でしたー。

dropdb嬢は基本的な戦術とかをマジメに覚えたら相当強くなりそう。今度は後ろから生暖かく見てみたい。