Life is Really Short, Have Your Life!!

ござ先輩の主に技術的なメモ

和蓮和尚さんに会ってきた

キャズムを超えろ!」の中の人であるid:wa-renさんに無茶振りしてお会いしてきました。聡明でアンテナがビンビン立っている方なので、飲みながらの軽いディスカッションの中にも良い意味で多少緊張しました。

各所で何度もイベントを運営されていらっしゃるので、エンジニアの未来サミットの第2部の薦め方について本当に多くのアドバイスを頂戴しました。早速共有させて頂きましたので、この場を借りてお礼とご報告を。

色々と印象深いお話を聞かせて頂きましたが、個人的に「そうなのかー」と膝を打ったのは「起業したら絶対値がとても大きくなりました。」というお話。社長業をやっておられて自分が行きたい方向に行こうとする時に求人応募があって採用に至ったら1億ぐらいのプラスがあるが、頑張ってオレが稼がないとなぁーというプレッシャーも9900万のマイナスがあって・・・、という例え。ちょっと極端ですが、サラリーマンが「10000-9900」なら起業家は「1,000,000,000-99,000,000」で同じ100という感じなのかなと思いました。

僕と和蓮和尚さんのネットワークってクロスしそうでしない感じなので、今後は是非コラボイベント企画とか出来たらいいなーと思いました。またお会いしましょう!