Life is Really Short, Have Your Life!!

ござ先輩の主に技術的なメモ

RoboVMでiOSのシュミレーターが起動しない

iOS/Androidをワンソースで開発できる夢を追い求めて、こちらに挑戦しております。

RoboVM | Create truly native iOS apps in Java

で、僕はIntellij IDEAを入れて環境をセットアップした。

RoboVM User Guide

そしたらAlcatraz.pluginが無いっていうエラーが出て、シュミレーターが起動しなかった。Xcode6.2になるとこのプラグインが消えてしまうようだ。なんて日だ!

ま、もっかいインストールしたら動いた。

qiita.com

あとはサードパーティ製のプラグインがどこまで動くのか、か。便利なライブラリ沢山あるし。ワンソースで行けるとは言われているけど、CoreDataはiOSにしかない概念だし、どこまでUIライブラリがワンソースで行けるのかってのが気になる。

その辺もゴールデンウィーク中に出来る限り調べてみたいと思います。