Life is Really Short, Have Your Life!!

ござ先輩の主に技術的なメモ

iPad mini4 を活用すべく検討していること

Macbook Pro Retinaが正直重たいので、出先ではiPad miniのSIMフリーモデルに切り替えようとしています。僕の利用用途の90%は満たしてくれるので。

足りないものがこの2つ。

Sketch3 / Prottのようなツール

Sketch3でスケッチ書いてそれを紙芝居のように見せるアプリは流石にない。iOSにサーバーを立てるのは難しいみたい。

開発/実行環境

エディタはあるけど実行環境は無いからね。こればっかりはね。

あとはキーボードとスタイラスペンとカバーを買えば、完璧。

2016.03.25 追記

iPad Pro 9.7が出ました。これで決まりですわ。

以下、自分用メモ。これらをセットアップすればノートPCは持ち運ぶ必要がなくなる。

用途 アプリ
メール Spark
データ Google Drive
オフィス Excel,Powerpoint
打ち合わせメモ Evernote
ssh,sftp Coda
VCS CodeBucket,Git
Mysql MySQL QueryDB
リモートデスクトップ Splashtop

リモートデスクトップがあれば、母艦のマシンにアクセスできるのでそこでどうとでもできるわな〜