Life is Really Short, Have Your Life!!

ござ先輩の主に技術的なメモ

親のUIViewの拡大に合わせ子のUIView座標を移動したい

UIScrollView→UIImageView→UIButtonという構造になっており、imageViewが拡大するのに合わせて、ボタンを移動して配置したい。そういうことがやりたい。

さっきうだうだブログ更新したんですが、ごめんなさい。スゴく単純で僕の考え違いでした。

拡大し終わったコールバックで現在のscaleが拾えるから、それにUIButtonのx,y,width,heightを掛ければいいだけです。

UIScrollViewDelegateのこのメソッド。

- (void)scrollViewDidEndZooming:(UIScrollView*)scrollView withView:(UIView*)view atScale:(float)scale{
//original_は拡大する前のx,y,width,heightの意味
	int imageview_x = original_x * scale;
	int imageview_y = original_y * scale;

	testBtn.frame = CGRectMake(imageview_x, imageview_y, original_w * scale, original_h * scale);
}

こんだけ。

あーあ、とんでもない思い違いですげー時間損した><