Life is Really Short, Have Your Life!!

ござ先輩の主に技術的なメモ

日中50以上POSTしている方の仕事ぶりが気になる

僕も前々から気になっていたけど、大人は言えない事いっぱいあるのさー。

elle_x3 学生や無職ならわかるし、わたしのように事実上無職同然の自由業の家内制手工業者ならともかく、サラリーマンで朝から夜まで延々ツイートしてる人ってどんな仕事ぶりなのか偶に不思議に思う 2010/09/14
08:08:58
link

仕事ほとんどやってないとは思うけど、結構暇な時ってあるのも事実。1人で1から10までやるわけじゃないし。

  • 単純に案件が無くて仕事が無いのでTwitterする。
  • 作業日数に余裕があるので速攻片付けて or 放り投げて Twitterやる。
  • 仕事のレビュー待ち、相手仕上がり待ちで暇なのでTwitterやる。

などなど。まぁ仕事が無いか、余裕があるかのどっちか。別に悪い事じゃない。仕事やってるから偉いわけじゃないし。

スケジュール引いて納期が決まってるようなプロジェクトではなくて、定期的に恒常的に仕事がやってくるもの(総務関係のお仕事など)は、別に今すぐやらなくても良い場合もあるのかなーと思った。(〆日に間に合えばいいとか)

それに「やればやる程自分が損する」という場合も少なくないので、最低限の給与分の仕事をして変に余裕を見せない事がいい場合も、確かにある。組織を回す燃料としての仕事にエネルギーを持ってかれるよりかはいいのかもしれないなー。

でも、それは僕の生き方には合わないや。