Life is Really Short, Have Your Life!!

ござ先輩の主に技術的なメモ

最強ノマド環境は羽田空港で決まりだ

現在の事業内容では固定の事務所を必要としないので、帰宅がだるくない距離で作業場所を色々探していました。その結果、喫茶店ならルノアール系列、純粋に場所を指定するなら羽田空港という結論が出ました。

ルノアール AS No.1

  • 客層にミドル〜シニアエイジが多い
  • 椅子の座り心地が良い
  • ルノアールWifiは非常に安定している
  • サービスでお茶が出てくる
  • 電源席が空いていることも多い

タリーズやスタバも行きましたが、やっぱりルノアールっすね。電源席だと足を伸ばせない所が多いんですが、ルノアールさんはそんなことはない。足を伸ばせて静かな環境で作業ができる。うっさい若者もいない。唯一のデメリットは、交通系IC決済に対応していないことだ。

羽田空港 is KING

1日いられます。いようと思えば。僕はKQユーザーなので、羽田空港にとてもアクセスしやすい。困ったら羽田空港に行くことにしている。最近羽田空港のフリーWiFiがすげぇ重いのがネックだ。

  • 食事処に全く困らない。
  • とても静かで落ち着ける。
  • 電源カフェも豊富で、WIFIはどこでも飛んでいる。
  • コンビニ/本屋など、必要な備品や資料も手に入る。
  • 国内線第1、第2、国際線と河岸を変えることも可能
  • 無料休憩所もある。
  • 都心へのアクセスも簡単。
  • 駅から直通バスが結構走っている。
  • 有料ラウンジも利用できる(1080円)
  • 交通系ICほぼ完全対応

空港だから決済手段がすごく豊富。交通系ICに対応してくれると経費精算が楽なので、個人的に非常に重要視しているポイントです。

ご参考までに。