Life is Really Short, Have Your Life!!

ござ先輩の主に技術的なメモ

ContainerViewでのViewController切り替え

よくありますよね。SegmentedControlでスイッチを切り替えるタイミングで、ContainerViewのViewControllerを切り替えたいみたいな。あるある。

先駆者の方々を探してみた所、下記のエントリが最も簡単に実行できた。ソースコピペして動きます。

spin.atomicobject.com

子供のViewControllerをその都度切り替えて、そいつのviewをContainerViewにaddSubviewするという考え方。切り替えたいViewControllerの数だけConatinerViewを追加するというロックなやり方もあってそれはねーだろって思った次第。下記リンクがそのやり方.. deprecatedですよこれは。

coding discovery: Swap ViewControllers with a Segmented Control in iOS