Life is Really Short, Have Your Life!!

ござ先輩の主に技術的なメモ

ONYX BOOX M96 が欲しくなった件

PDFを電子ペーパーで読める端末がずっと欲しかった。ある程度の大きさので。そしたらこんなのを見つけてしまった。

はやしのブログ 9.7 インチ Android 電子ペーパータブレット Onyx Boox M96 Plus を買いました。

gadgenno.blogspot.jp

Kindle Voyage との比較動画もあがっている。

www.youtube.com

Android OSなので、当然Google Playなんかも使える。KindleAndroid アプリも当然利用できる。

僕はタブレットを1つ持っているけど、全く使えていない。タブレットで解決したい日常的な問題が全くと言っていいほど無い.... Androidアプリを作る時に、検証用端末として使うぐらいで、MLB.TVやパ・リーグTVを見る時に利用するぐらい。

スケジュールは手帳派だし、日常的に使うTodoリスト等はiPhoneアプリに入ってるし、映画や雑誌の類は全くと言っていいほど見ない。結局スマホとPC以外で持ち歩いているガジェットといえば、Kindle Paperwhiteだけ。結局、欲しかったのはepub/pdf/mobiをサポートする電子書籍端末だったんだなぁと。

iPadぐらいのスクリーンサイズのAndorid搭載の電子ペーパー(電子書籍端末)があるのであれば、うん、買いかも。

ドイツのオンラインショップ。ユーロ払い。でも色々オプションついてる。気になるンゴ。ンゴ。

ereader-store.de