Life is Really Short, Have Your Life!!

ござ先輩の主に技術的なメモ

Amazon Web Services パターン別構築・運用ガイドを買いました

Amazon Web Services パターン別構築・運用ガイド

Amazon Web Services パターン別構築・運用ガイド

  • 作者: NRIネットコム株式会社,佐々木拓郎,林晋一郎,小西秀和,佐藤瞬
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2015/03/25
  • メディア: 大型本
  • この商品を含むブログを見る

これから読みますが、VPCだけではなくパターン別に色んな構築手順が乗っている書籍が欲しかったので、楽しみにしています。

現在弊社では某社のVPSで全然問題無く仕事ができているのですが、社内だからといって可用性が低いというわけにはいきませんし、データのバックアップや、ミドルウエアのバージョンUP等もやっていかなあきません。僕も社内の運用環境はかなり適当にやってきました。開発系の作業に時間を割かれていたので、AWSはずっと後手後手に回ってた。要件が小さいのでVPSでも充分こなせる...

弊社の顧客向けにClosedなデモ環境で無償で弊社の新しいサービスをご利用頂いているのですが、GW明けを目処に有償に切り替えていこうとしています。そうなると、一番の問題は耐障害性とスケーラビリティ。SLA規定のあるVPSは色々ありますけど、AWSに抱かれておけば1回カチッと組んでおけば本番環境はストレスフリーで生きていけるようなので、まずはAWSに抱かれようと考えています。