Life is Really Short, Have Your Life!!

ござ先輩の主に技術的なメモ

MacBook Pro Retina '13 メモリ16GBを買いました

ちょーーーーーーー快適。もう最高。

僕の場合は、MacでWebアプリやiOSのネイティブアプリを開発し、WindowsWPFWindowsフォームアプリを開発しているので、基本Macで仮想化ソフトでWindows入れてMacに入れたVagrantの開発環境にMac/Winからアクセスできる環境が必要だった。

それがMBP Retina '13 で叶いました! 速度もサクサクです。1.5kgあっても16GBメモリが積めることが条件だったのでしょうがない。車移動も多いし、Retinaみやすいしー。

キーボード、トラックパッド、ディスプレイにフィルムやカバーを搭載し、皮脂がつかないようにガードしつつバッテリーをフル充填させないよう使っています。

以上 MBPを買って浮かれている現場からのレポートでした。