Life is Really Short, Have Your Life!!

ござ先輩の主に技術的なメモ

好きに勝る理由が無いから、結婚生活がうまくいく

メインのブログでうまく書こうと思ったんだけど書けなかったので。

早く結婚したかったら理屈抜きで考えて、彼にはこう言おう - iGirl

あさみちゃんのすごいところは勇気がある所だよねぇ。昔、増田の記事にブチぎれて記事を書かれていたけど、勇気のある人だなーと尊敬した。

前も書いたけど結婚生活って絶対値の振れ幅がでかくなるのよね。うれしいこともつらいことも倍になる。当然だよね、家族になるってことはそーゆーこと。自分以外でいろんな問題が起こるのが当然のこと。なので、一番大切なのは自分の身の回りに起こったことを自分の問題としてとらえることが出来るかに尽きる。

実際結婚してみればわかるけど、自分に起こった物事に対して迎撃態勢がとれない人は、何も任せられないから不安でしょうがなくなる。自分を守ることだけで精一杯になっちゃあ、どうしようもフォローが出来ない。これはね、きついんですよ。藤森かよ子先生が未婚男性に捧げる一文で警鐘を鳴らしているのがやっとわかりましたよ。

僕は当初好きだからでうまくいくもんでもないやろって思ってたんですが、好きにも色々あるんだなって思えるようになった。好きだからって言う理由で勇気が出せる人は絶対結婚相手が見つかってる。辛い時でも笑えるから。そういう女性が側にいてくれるのは男にとってはホント嬉しいもんでして。はい。そっから好き好き大好き奥さん大好き愛してるになっていくんです(力説

別に結婚は将来の保証を約束することはできないけど、なんかあったらオレが頑張るからこれだけは頼むわ、みたいな肝っ玉が重要なんじゃない。結婚相手に依存するだけで結婚しても生活は楽しくないでしょ。居場所は作らなきゃ。

話戻りますけど、本当にありがたいんですよ、辛い時でも笑ってくれる人が側にいるのは。それだけで。不必要に暗くなることがなくなる。過度に自分を追いつめなくてもすむ。暗く反省しても誰も付いてきてくれない。これほんと。自省や反省は他人が突っ込める程度の明るさやユーモアが無いと。

勇気のある女性は今ある自分の居場所を捨てることが平気でできて、違う所でも自分の居場所を作ろうとしてくれます。まず、自分を守ることじゃなくて自分の好きな人のために何が出来るかを先に考えてくれます。相手がどうこうじゃなくてまず自分が何が出来るかを考えてくれる。それがどれだけ旦那の力になるか、ありがたいかを、この1年痛感しております。結婚してよかったわ。奥さん大好き。いつもありがとう。愛だろ、愛。

無理矢理締めました。ちゃんちゃん。