Life is Really Short, Have Your Life!!

ござ先輩の主に技術的なメモ

結婚相手には「辛いときでも一緒に笑える人」を選ぼう

  • 「幸せにしてくれる人」ではなく「幸せにしたいと思える人」を
  • 「一緒にいて楽しい人」ではなく「辛いときでも一緒に笑っていてくれそうな人」を
インターネットの備忘録

(´;ω;`)ブワ

いや、ホントそう思います。

「幸せにしたい」と「一緒にいて楽しい」の2人だとはなれてしまうと思う。結婚について僕が条件として加えるなら1つだけ。「辛いときでも一緒に笑っていてくれる人」を選べって言う。それは即ち、自分たちの生活環境を一緒に築いていけるだけの、互いに対する思いやりってものがあるかどうかだと思う。それ以外のことは二の次でいいっす。

環境は変わるんですよ。生きていくうえで絶対に。分岐点は向こうから勝手にやってきます。そして、分岐点を迎えた時に対する対応の仕方とか考え方とか、さっきの何を持ってして普通かではないんですけど、やっぱり違います。その時自分の背中を後押してくれる思いやりの有無はとても大きいんじゃないかなぁ。

女てのはナただ可愛いだけじゃダメなのヨ 

きちんとパートナーとして立つというか

人生においても 仕事においても 

いい意味で片われでなきゃダメなんだヨ

あわせて読みたい

「この人が好き」よりも大切なこと - GoTheDistance