Life is Really Short, Have Your Life!!

ござ先輩の主に技術的なメモ

婚活の時代が来たらしいですよ

結婚という単語を見るとごくごくまれに水が引くようにテンションの下がる僕です。こんにちわ。

いま話題の「婚活」ってなに? - [結婚式]All About

今はじめて知ったぞ。そんな言葉。流行っているらしいなー。

なんで結婚したいの?

結婚が目的化するのはよくないと思いまなめはうす。

僕は25歳で結婚したけど、*1別に深い理由とかあったわけじゃなくて、いつまでにとかそういうのもあったわけじゃなくて、このコとずっと一緒にいようって思って、じゃあ形にしようと思っただけ。そういうもんじゃね。

確かに今は雇用の安定性がアレだから、経済的な問題は無視できない。詳しくはらぶちょこお姉さまの年収200万円台で結婚するという現実を読んでください。

結婚はスタートですよ。

就職活動も就職したらゴール的な感覚を覚えちゃうけど、レースはこれから。結婚したらめんどいこといっぱいやってくるよ。家族が増えるって素晴らしいことだけど、独身の頃と同じ人生は基本的に歩めないと思う。

でもさ、だけどさ、ないない尽くしで楽して生きていけるわけないじゃん。

むかーしあさみさんが増田に激怒したエントリが超盛り上がった時があった。叩かれるとわかって書くんだから大したものだなって思って読んだ。あの時も、他人の人生変えていくようなことやろうとしてるんだから、「ないない尽くし」で生きていけるわけねーだろ、自分のハートをココに込めているんですって伝えられないのはテメーがガキだからだろうが、って思った。

ま、当たり前だけど、何事も続けるのが難しいんだから。一定の覚悟は必要だと思う。

やっぱり、ファッションとしての結婚ってのはムカつくわ。

うほっいい男

僕の力が及ばなかったことがやっぱり残念でならないので、今度こそ身一つで来ていいからね、と言えるようになったらまた結婚してみたいなー。

*1:紆余曲折あって、「あぽあ9r309fkじょいえjれjろいえ」って感じで現在フリーダム