Life is Really Short, Have Your Life!!

ござ先輩の主に技術的なメモ

俺達はビジネスマンだろ?

f:id:gothedistance:20170829092636p:plain
ダーティー桜塚さん、ええこと言うわ。グラゼニ13巻より。このためにKindle本買った。

ビジネスは浮いている葉っぱをつかむようなもの

ほぼ個人事業なんですけどまがりなりビジネスをやってみて、改めて思います。

基本的にふわふわと浮いていて、つかみどころがない。つかんでみるしか無い。

掴んでみたけども、握ってみたら葉っぱが既に枯れていた。

掴んだと思ったら手からすり抜けて、追いかけて掴みに行ったら事故って怪我した。

大きく見える葉っぱをつかんでみたら、ビリっと破けてえらく小さくなった。

でも、保証されている金を掴む為の努力は、したくなかったんだな〜。

自分でつかみとることに意味がある。