Life is Really Short, Have Your Life!!

ござ先輩の主に技術的なメモ

ラーメンが苦手

どうしても食べ飽きてしまう。サッポロ一番塩ラーメンだけは好き。

温かいうどんや、リンガーハットのちゃんぽんとかは好きなのに。ラーメンだけが苦手。

恐らく脂が原因だと思う。ズドーンと脂が前に来るのが苦手。二郎系はもう色々無理。スープも味付けが濃いラーメンが多い。薄味で整えるのは難しいし食った気がしない人が多いだろうから、薄味のスープのラーメンって作ってもリピーター来ないんだろうな。

あと、麺。ラーメンって麺の種類がすごく豊富だけど、麺がうまくないと食べ飽きるんじゃないかなぁ。醤油ラーメンも醤油の味を感じてしまうと飽きてしまう。

ラーメン苦手だけど、実はラーメンってすげー作るのが難しい一品なんじゃないでしょうか。