Life is Really Short, Have Your Life!!

ござ先輩の主に技術的なメモ

職業ルポ系の本が好きなんですよ

僕はコミックエッセイが好きなんですけど、特に好きなのは職業の舞台裏を書いてあるやつ。大阪のデパ地下とか、大衆演劇の舞台裏とか、自分が一生やる機会のないお仕事の舞台裏を知るのが好き。

で、これはコミックエッセイじゃないんですけど、特に面白かったのがこの2つ。

ソープランドでボーイをしていました

ソープランドでボーイをしていました

人間模様といえば聞こえが良いが、人間が全ての資本となる事業の運営はホンマに難しいなぁ... と

生々しい記述がリアリティを産み、そのリアルの狭間で揺れている人たちの感情の振り方が実に面白かった。

夏休みにどうぞ!