Life is Really Short, Have Your Life!!

ござ先輩の主に技術的なメモ

TextAreaにはvalue属性なんてもんはない

WordPressプラグインを作っていて、エラーが有った場合に入力値をフォームに戻すという処理をしたかった。エラーを表示する時に画面をリフレッシュしたかったんだけど、どうもwp_safe_redirectっていうのを使うのがお作法らしい。読んで字の如く、リダイレクトしちゃうからブラウザに値は残らない。PRGパターンで値をまたいで使うならセッションに入れるしかない。

で、その値をPHPから与えていたんですけど、下記はNGです。

        <textarea id="content"
        value=" <?php echo $_SESSION['form-data']['message'];?>" />

ただしくはこうだって。

       <textarea id="content">
        <?php echo $_SESSION['form-data']['message'];?>
        </textarea>

textareaで囲った間に値が入るんだってさ。へー。