Life is Really Short, Have Your Life!!

ござ先輩の主に技術的なメモ

macのターミナルでgitのブランチを補完するbashでエラー出たやつちょっとこい

ターミナル上にgitのブランチ名を表示する - hululuの通りやったら下記のようなエラーが。

bash: __git_ps1: command not found

調べてみると、僕のMac(Mountain Lion)はXcodeを入れたことにより、Xcodeで使っているgitが優先されちゃってるみたい。で、githubにあがってる補完bashはgitのバージョン1.8以上が必要らしいので、エラーが出た。なので、インストールされているgitのバージョンに適した補完シェルを使わないとダメ。

なので、上記記事のwgetシェルスクリプトをダウンロードする所を下記のように変更。

cp /Applications/Xcode.app/Contents/Developer/usr/share/git-core/git-completion.bash /usr/local/git/contrib/completion/

いじょ。