Life is Really Short, Have Your Life!!

ござ先輩の主に技術的なメモ

よくわかるプロジェクト事象評価尺度

レベル1「全て順調で遅れはありません(キリッ」

レベル2「若干遅れていますが概ね順調です。 軽く残業すれば取り戻せます。」

レベル3「遅れている工程がぶっちゃけあるけど、大丈夫です。他の人員でカバーします。」

レベル4「進捗が芳しくなく、遅れがハッキリ目立ち始めており、対策が必要です。」

レベル5「遅れを取り戻すはずがさらに遅れる一方で、工程自体がおかしくなっています。」

レベル6「ついに工程が崩壊し、大恐慌なうです。みんな死んだ魚の目をしています。」

レベル7「プロジェクト自体オワコンでした。どうしてこうなった。」