読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Life is Really Short, Have Your Life!!

ござ先輩の主に技術的なメモ

2011年はじまりますた

風邪引いた。きちぃ。

新年にあたりまして、大前研一先生の有名なおことばをご紹介。

人間が変わる方法は3つしかない。1番目は時間配分を変える。2番目は住む場所を変える。3番目はつきあう人を変える。この3つの要素でしか人間は変わらない。最も無意味なのは『決意を新たにする』ことだ。

http://twitter.com/#!/ohmaebot/status/11376970675781632

で、僕は思うに一番大切なのは「時間の使い方」だな、と。2と3を生産的にするのは1の使い方が全てだ。

僕らは先回りしてドットを繋げる事は出来ないけど、このドットはどこにもつながりそうにないなーというものもあったりするわけでして、やんなくてもいいなってことをちゃんと置けることが大切なのかも。

一番興味あるのが、英語でわかるITトレンドみたいなのをメルマガでやりたいんだよなぁ。そのための時間の作り方も考えないといけないし、2つぐらい立ち上げたいサイトもあるけど、3つぐらい抱えている案件があるので身動きが取りにくい・・・。

なんにせよ、発想を広げるために英語脳を取り戻したいので、英語でアウトプットをする機会を無理矢理作りたいと思います。