Life is Really Short, Have Your Life!!

ござ先輩の主に技術的なメモ

EverNoteとうまく付き合いたい

実は来月から新しい挑戦が始まります。ある方からご依頼頂き、僕にとって初めての試みで正直うまくいく自信はありませんが、毎週決められた時間に文章を書く必要が出てきました。その際にどうしても色んな情報を効率的に整理して、文章を書くときに役立てたいと思うようになりました。

今までEverNoteのような情報整理ツールは全然触手が伸びず、気になることはブログ書いて終わりにして、あとは「ほぼ日手帳」だけでことがすんだんですが、「定期的に原稿を書く」ような商売をしようとすると入力情報の一元化と整理整頓を考えなくてはならなくなりました。派生したネタを使ってもう1本かけるかも・・・とか思い始めた。

そこで、LifeHacking.jpの堀さんとシゴタノ!の大橋さんが愛用している、こいつの出番。こいつなら壁を越えてくれるはず。

できるポケット+ Evernote 活用編

できるポケット+ Evernote 活用編

そう、EverNoteならね。

来月から頑張るぞー。