Life is Really Short, Have Your Life!!

ござ先輩の主に技術的なメモ

花火デート完全攻略マニュアル(のようなもの)

夏・・・。それは恋の季節・・・っていうわけでもないか。こまけぇことはいいよね。

ちなみに僕は夏に弱いので、フラグもすぐに夏バテでしおれて折れる青春を過ごしてきました。

クーラーのある部屋に閉じこもってばかりいちゃだめですよ。

家のエアコンかけたくないのでドトールでPC広げて仕事するはずがついTwitter開いて一人ニヤニヤしているような僕のような人間になってはいけませんよ。

どうやって誘ったらいいのか

【2】「花火大会行こう!」とストレートに誘うこと。

遠まわしな表現は女の子に見透かされてしまいます。男らしく、ストレートに伝えましょう。

女の子を花火大会に誘う際の5つのポイント

オウフwwwww イエッサーwwww

ま、これが通らないと「どこ」と「いつ」を決めるまでもないからね・・・。

花火はグループデートっていうカタチがいいかも。参入障壁的に。花火始まったらこっそり場所移動してもいいし。こっちのほうが空いてるよ、とか見やすいんだとか適当言って。うへへへへ。

誘った後どうすればいいのか

id:NA_geek先生のお教えに従えばおk。

NA_geek 【女の子を花火大会に誘えた後の5つのポイント】(1)車でいかないこと。→例外なく渋滞ハマるので花火いこう!ていう初期レベルカップルにはきつい link
NA_geek 【女の子を花火大会に誘えた後の5つのポイント】(2)どんな服装で来るのか事前にきいておく→浴衣と洋服、また履いているものによっても行動範囲は大幅に変わるよね link
NA_geek 【女の子を花火大会に誘えた後の5つのポイント】(3)必ず前日に下見をする。→立ち入り禁止区域や駅からの導線の警備体制、トイレの位置などを確認。特に女性トイレは必ず混むので混雑予想までしておこう link
NA_geek 【女の子を花火大会に誘えた後の5つのポイント】(4)携帯アルミシートとタオルは必携。→防災用のアルミシートは濡れた地面の敷物にもなるし予想外に気温が下がった場合のブランケットにもなる。タオルは草むら等で濡れやすいので必携だ link
NA_geek 【女の子を花火大会に誘えた後の5つのポイント】(5)デート中に気づかれないようにその日を象徴する写真を一枚撮る。→完全に俺の趣味だが、帰った後のメールでその日を象徴する写メをつけると疲れよりもその日の楽しかった思い出を想起させやすい気がする。うん、俺だけ。 link
NA_geek ちなみに(5)のは相手の写真じゃなくて、一緒に食べたりんご飴、とかのほうが和むのでオススメです個人的には。 link

みんな頑張ろう!