Life is Really Short, Have Your Life!!

ござ先輩の主に技術的なメモ

ご機嫌斜めでツンツンしているおにゃのこ

ここからどうやってデレてもらえるか、どうやってフォローすべきか、そろそろ真剣に考えようぜ。

例えば

「あーゆーおにゃのこ、かわいいよねー」

って気軽に言うじゃないですか。キムタクってイケメンでしょっていうぐらいの軽い感覚で、恋愛感情とかも入って無いわけですよ。

「・・・・ふーん」

とか、

「別に・・・・・」

とか、

「・・あたしは嫌い」

とか、

「・・・・・(無言)」

とか。

困った。どうフォローしたらいいんダンコガイ。

例が悪いかもしれないけど、なんていうのかな、自分がいいかもーって思ったことを何気なく言ってしまった時に若干気まずくなることって、それなりにあるのではジャマイカ。

とりあえず無茶ぶりだけど、id:asami81に助けを請う。教えてiGirl!

全力で何を言うべきか考えてみた

  • 「君のほうがかわいいよ!」
    • とりあえず言ってみた感が払拭されない恐れが。
    • 洋服やお化粧の具体的な所を可愛いと言えばご機嫌UP?
  • 「あー、ごめんね。気にしないでね。」
    • とりあえず頭下げておいて嵐が過ぎるの待つ。無難?
  • 「あー言ってみただけだから。」
    • なかったことにするメソッド。どうなんだろう。使ったこと無い。
  • 「ですよねー、ところでさー・・・」
    • 徹頭徹尾逃げる。話題を変えてごまかす。
  • 「よろしい、ならばスイーツだ」
    • 食いもので釣ってごまかす。以外と万能かも。
  • 「・・・・よしよし。」
    • 頭ナデナデが使えるが相手を選ぶのが難点。
  • 「や ら な い か ? 」
    • ごめん、書きたかっただけなんだ。私の罪を許してほしい。
  • 「( ̄3 ̄)むっちゅううううう 」
    • 昨日タイムラインで流行ってたから書きたかっただけなんだ。
    • おにゃのこからリクエストがあればいつで・・うわなにをす(ry

一部不適切な表現があったことをお詫び申し上げます。

なにしろ、ツンにツンを重ねてしまうと良くないと思うのだ。火に油を注いではよろしくない。

ツンがこんがらがって悲しい別れを生むことは避けたいのだ!世界を愛フルにしようではないか!!

諸君の叡智にかつて無いほど期待している。ご意見をお待ちしています。