Life is Really Short, Have Your Life!!

ござ先輩の主に技術的なメモ

まなめはうすはどこまでまなめはうすなのか考えてみた

昔ガキ使で「アイスコーヒーはどこまでアイスコーヒーなのか」という愛すべきアホ企画があって、アイスコーヒーを「アイス欧陽菲菲」って言って頼んだら失笑されてオチがついたというコーナー。水餃子もあった気がする。

今日僕は、中華のランチを食べたんですよ。

で、昨日まなめオチを使ったらまなめ王子人気ありすぎるからいっぱいスターもらってしまったんで、星の王子様へのお礼にまなめはうすのことを考えたんです。

教訓

オチに困ったら「まなめはうす」って書けばおk。

全然いける

  • まとめはうす
  • まさめはうす
  • にとめはうす
  • まめまめはうす

すげー苦しい

  • まじめはうす
  • おへまはうす

殿堂入り

「昨日のマーボーナスの日記面白かったね-」

といって、

「ん?まなめはうすのこと?」

という会話が成り立ったら、あなたの周りはおかしいです。だいぶおかしいです。

どうして

マーボーナス定食食べちゃったんだろ。全部ナスのせいです。