Life is Really Short, Have Your Life!!

ござ先輩の主に技術的なメモ

えがちゃん懲りてNEEEEEEEEEEEEEE!


f:id:aroundthedistance:20081006153646j:image

えがちゃんについったーでFollowしてもらったので、愛の鞭をお見舞いするお。

なんか随所に釣りっぽいけど釣られるに値するファシネイティングなエントリだお。だから僕は釣られちゃうお。悪ふざけしちゃうお。ルノアールで過ごしたオレの1時間を返せだお。

読後の第一印象

な に が ま ず か っ た の か わ か っ て な く ね ?

えがちゃんは「うひょひょwwww アクセスうめぇwwwww 炎上うめぇwwwww はてな村民乙wwwww 」って思っている節がありそうでいやよ!これはえがいってそういうことなの?!いやよ、そんなのいや!あたし、えがくないひとがいいわ!アクセスうめぇwwwとかダメなんらかぁぁぁぁ!!

・・・だりー。

目立つというのも、いい目立ち方と悪い目立ち方ってものがある。えがちゃんのはだんだん後者になってきている気がするお。

これはひど(ry

確かに、ちょっとやっていることに美学がないなと思ってきました。

ちょっと、もうちゃんとサービスを作るのは大事だと思いますので、今後はスタンスを変えていこうと思います。

直近では、(ry

・宿題.in - 宿題に困った小学生と天才を結びつける、クラウドソーシングサービス

・美女に点数を付けるサービス | 美女採点.inの完成を目指す。

とかを2本柱に数ももちろんこだわ(ry

ちょwwww スタンス変わってNEEEEEEEEEEEEE!

いや、あのさ、自分のコードがしょぼいとかそういうことがあなたに突きつけられた最大の問題じゃなくてよ。サービスをダシにした目的なき売名行為をするのもたいがいにせいってことをDISられているのではジャマイカ。田舎に行くよりジャマイカにいったほうがいいんジャマイカ。

脆弱性を散々指摘されている理由がわかってないかもしれないから、くそまじめに空気読まず解説するお。

理由は単純だお。えがちゃんの作ったサービスで赤の他人が迷惑をこうむる可能性が高いからそれは一般常識として、ついでに社会人としてなくねっていう、小学生でもわかる話をわざわざしてくれているんだお。そーゆー背景を理解しているどうか、ちょっと怪しいお。セキュリティが重要な理由はたった1つだお。他人に迷惑をかけないようにするためだお。ここ重要だからメモっておくといいお。そういう認識があるのである、大丈夫なのであると思いたいお。

APIを叩くだけのサービスなんてクソとか正直どうでもいいけれど、ぶっちゃけると、えがちゃんの作っているサービスはユーザーを見ていないお。今は自分を見ているんだお。えがちゃんどっとねっとの位置づけもえがちゃんの作品展覧会になってるお。そんなのサービスと呼ばれたくないって思う人もたくさんいると思うお。

量は質に転化するというけれど、どんなにサービスを作っても作っても、そもそも自分の考え方や意識が変わらないとだめだお。いくらソフトをとっかえひっかえしても、ハードが変わらないとだめなんだお。

でもそんなの関係ねぇで突っ走るのが「これはえがい」生き方なのかもしれないと思い始めたから、今まで以上に頑張ってみるといいお。

だけど、同じえがちゃんである江頭2:50は自分の芸にものすごく真摯な方で「江頭 名言」あたりでぐぐるとよくわかる。えがちゃんとは名誉ある称号なんだお。えがちゃんの名に恥じないように頑張らなくてはいけないんだお。他人を巻き込む力がある人は使い方に気をつけないとだめだお。

とにもかくにもこれだけの議論を起こせるってことはある種の能力があることに違いないのだから。

相談相手が違うお

あと今日の朝、IT戦士のamachangさんにメールを送ってみました。

ちょっと、ダメもとで「会ってください!」と言って一度相談しに行こうと思います…。

サービスの技術的な改善についてのご相談をするつもりなんだろうけど、だからそれじゃ(ry

マジで気をつけるんだお

会ったことないし何にも共有できていないからブログとサイトだけで判断しちゃうお。

要は他人のことなんてどうでもいいでしょ?

・・・って思われたら、誰も相手にしてくれなくなるお。

人間は驚くほど自分の行動をみられているものだお。他人様をなめたらだめだお。舐めていいのはVC3000のど飴だけだお。これ豆知識な。

いじょう!