Life is Really Short, Have Your Life!!

ござ先輩の主に技術的なメモ

すぐに人に会いにいくブロガーとしてひとこと

id:manameさんとid:love_chocolateさんが以下のエントリを受けてエントリ書いているし、僕も同様の質問を受けたので、書いてみることにした。


僕とテラヤマさんは基本的に全く性格が逆なんだなぁと思った。ま、それはどうでもいいのですが。別にテラヤマさんが変とかじゃなくて、僕がおかしいだけだと思います。基本的に僕はふつーじゃないです。狂ってると思うw

よくわからなかったのが、「友人の近況を知るための回覧板のレベル」という言葉。僕は友人の近況って一番楽しいニュースだと思うので、中の人と友達になればサイトへの関心は必然的に減るんじゃないのかなー。それが寂しいと感じるのはどういう心理なのだろうと考えてしまいました。ごめんなさい、よくわからなかったです。

ただ、人に会うのはいいことばかりでもないと思います。こんだけ会いまくってるから言える。

ネット上の自分って、リアルでは普段自分が恥ずかしくて出さないような一面が結構出ていることが多いと思う。そのギャップを晒されるのがイヤという点がひとつ。またファン心理といっては言い過ぎかもしれないんですけど、実際に会ってしまう事で自分が好きで読んでいる中の人に不快な思いをさせるぐらいなら・・・、という配慮もあったりするようだ、ということも色々会ってきた中で学びました。

僕はid:lovecallさんに会いに京都まで行ってしまったんですが、べにぢょさんは距離感をぐぐっと詰められることを恐らく苦手とされる方なので、かなり強引なやり方をしてしまった。ちょっと調子乗りすぎた!ごめん><

あとフェードアウトとかについてなんですけど、僕はもう慣れてしまったのかどっか麻痺しちゃったのか、あんまり怖いなんて思ったことが無いです。シャルル=ド=ヘンタイですから。ま、僕は男だからっても大きいよね。女性は性的な意味でリスクがあるから。

その方のブログも読むけど、基本的に思っているのはこの人はどんな人なのかなーらんらんるー、だけ。逆に「YOUはブログとキャラ違いすぎじゃね」とか言われるほうが面白いなぁと。「はんはんはーん、なーんだこんな人なのー」「意外と面白くないですね」「いつものブログのノリと違いますね」って言われたし思われたりするけれど、しょうがないなぁと諦観してる。悪口言われたとしてもそれで評価を下げるのは悪口を言っている人なので気にしない。

GoTheDistanceでは僕の荒い気性も手伝ってビシバシ斬りこんでいくエントリが多いので、どうも僕のことをビシっとスーツを着こなしている的な何かをご想像される方も多いようなのですが、実際は「イエーイ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆」とか言ってる軽くてひどいおにーちゃんですよ。

あとですねネット上の付き合いから友人関係が続くかってお話なんですが、続くほうが稀だと思われます。合わないものは合いませんので、何度も会える人は誰だって限られちゃうと思います。100人いたら5人ぐらいが関の山じゃないですかね。いや、お前どんだけハンターなんだよって思われるかもしれませんけど、先方のご迷惑にならない限り問題ないんじゃないでしょうか。僕はボールを投げるだけで、イラネって言われたらそれまでだと思っております。僕の基本スタンスは「来るものは拒まず、去るものは追わず」なので。

長くなっちゃったなー。

いじょ。