Life is Really Short, Have Your Life!!

ござ先輩の主に技術的なメモ

またまた麻雀やってきた

8月21日に以下の皆様で新宿で打ってきますた。

メンツ

1回戦

東ラスだと思うんだけど、onkが私のピンフのダマテンとfd0の満貫にダブロンで涙目という波乱のスタート。また、恐ろしかったのがfd0のリーチ。

fd0:「カン!」

みんな「ちょwwwww ドラ4確定リーチってどんだけwwww」

「・・・・カシャン」

「ドドドドドドドドラ8wwwww」「ありのまま・・・(ry」

fd0:「カンドラうめぇwwwwwwwww」

結局このリーチは実らなかったが、これは怖かった・・・。これが実ってたら間違いなくfd0のトップだった。

その後南場に入ってからの爆発力に定評のある卿が豪腕を炸裂。私も最後メンピンドラ4をonkから直撃するが、及ばす。ロードのトップ。

2回戦

ストップ・ザ・ロード。

ここは私がいくぜってことで、東1に苦しいが清一色をロードから直撃。これで波に乗った私はいっきにトップにたってそのまま逃げ切った。

3回戦

私は基本的に先行逃げ切り型の麻雀。東場である程度リードを保ってそのリードを調整しながらゴールに持っていく感じ。3回戦もいい感じでオーラスまできたのだが・・・。

「いやいやいや・・・、お待たせして申し訳ない。貴族の気高いリーチ!」

やってきました・・・。勝てば官軍、バカ胃袋でツモまでも食らう男、タケルンバ卿のリーチ。私から満直かハネツモがトップの条件。

追いつけない・・・。たどり着けない・・・。やべぇ・・・・・・。ないちゃおうかな・・・。

「あ、ツモった!高めです!」

悩んでたらあっさりツモられた!絶望した!ロードのメンタンピンツモイーペードラ2が炸裂し、見事にトップをまくられました。

結果

2-1-2ながら+90でトップ。ロードは1-3-1なのにトータル2位で悔しがってたw まだまだ自重しすぎですなぁ。fd0氏は脱黒されているはずなのに黒いインナーなんか着てるせいでiGirl麻雀の女神に嫌われたらしく、勝負どころで僕やタケルンバさんにあがられるつらい展開。onk氏は3ラスというフルボッコ状態。次回は雪辱を期すと思われる。

というわけで

麻雀楽しいよ麻雀。麻雀大会オフとかやってみたいわー。